観測点B

イラスト描いたりゲーム作ったりしてます

1週間ゲームジャム お題「space」に参加しました

unityroom主催の1週間ゲームジャムに参加しました!お題は「space」です。私は7月の「夏」以来、2回目の参加になります。

1週間ゲームジャムについて知らない人のために簡単に説明しますと、「テーマが発表されてから1週間以内にUnityでゲームを制作・公開する素敵なイベント」でございます!

そして今回制作したゲームがこちら。

THIS IS MY SPACE !! | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう

f:id:booooooh522:20171124151723p:plain   f:id:booooooh522:20171124151741p:plain

敵の弾を攻撃・爆破して動ける「space」を広げ、進んでいく陣取りシューティングっぽいゲームです。今回「space」を宇宙と解釈している方が多かったようなので、そこは差別化していけたかなと思っています。ただし、ぱっと見どんなゲームなのか分からない気もするので、そこは反省点ですね。たくさんゲームがある中でクリックしていただくには、そういった分かりやすさを考えないといけないですね。あとはアイコンをgifにして、どんな体験ができるかを提示するのも有効かなと思います。

今回使用したアセットは、以下の2つ。

Game Music Pack - SUITE

Blasters Large

アセット使うの慣れてないからもっと使っていきたい。